2009年05月17日

山法師やまぼうし

山法師やまぼうし

この5月はやまぼうしの花があちこちで咲きだしたサクラ


加古川駅前ベルデモールにも目立たないが、カワイイ花をつけている。メロメロ

うちのやまぼうしも写真のように花をつけだした。

紅葉の秋に葉は紅くなり、赤い実は甘く、食べられる拍手

だから葉っぱもおいしいのだろうウザギ

困るのはその葉っぱを狙う毛虫に悩まされる その毛虫の名は 「イラガ」
もしも触れると大変なことになる。がいこつ

私も最近は馴れたもんで、触れた瞬間に痛いからすぐわかる。ワーイ

その触れた部分を口で毒を吸い出すとダメージは少ないプンッ

山法師やまぼうし


同じカテゴリー(趣味の園芸・植物)の記事画像
梅雨の季節
花の季節 到来
Cherry blossoms
金木犀
額アジサイ
鳴子百合
同じカテゴリー(趣味の園芸・植物)の記事
 梅雨の季節 (2023-06-20 07:02)
 花の季節 到来 (2023-05-06 10:12)
 Cherry blossoms (2023-03-28 18:56)
 金木犀 (2022-10-30 18:22)
 額アジサイ (2022-06-14 19:54)
 鳴子百合 (2022-05-01 07:30)

Posted by こうづきかずひろ at 10:46│Comments(0)趣味の園芸・植物
この記事へのトラックバック
 アロエ の 繁殖力 初代のアロエつまり 最初にいただいたアロエです。いただく きっかけは・・・この方のブログにもあったこやつです。イラガ・・・痛いんですよね生態 [編集]カ...
親子三代 大家族【メビウス】at 2009年05月21日 14:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。