2016年08月24日

インターンシップTRUSCO



インターンシップ大学生に新製品を紹介していただきましたメロメロ

驚いたのは製品の特長や使用方法などの内容を十分理解して雪ウサギ

丁寧な商品説明でしたよ、すでに実践的な営業ですわ拍手

まぁ即戦力の学生さん・・・思わず弊社に応募せーへんか?ケーキ

とお願いしましたが、まだ3回生らしい

勉強も就職活動に、がんばってくださいねごはん



  

Posted by こうづきかずひろ at 21:28Comments(0)地域貢献

2016年08月21日

松いん同窓会会員大会

松いん会員大会

高校同窓生の年に一度の会員大会good

運営に慣れたといっても、準備には多くの時間と手間がかかります月

何から何まで事務局にお世話になりっぱなし・・・・・ニコニコ

高校の柔道部の先生にお会いしたらイヌ

「おまえは商売人やな」って一言。え~っドキドキなんでよ~晴れ

現役高校生の賑やかで楽しい演奏で盛り上げてくれました力こぶ   

Posted by こうづきかずひろ at 18:43Comments(0)松筠同窓会

2016年08月14日

京都鉄道博物館 梅小路



リニューアルで大人も楽しめる迫力チョキ

SL展示か機械好きなら満足ー油の匂い付きA型

レトロな機械と止めたくても止まらない油もれガーン

時代を感じさせるハンドメイドの証拠ドキドキ  

Posted by こうづきかずひろ at 17:26Comments(0)メカトロ製品

2016年08月10日

涼そうめん




猛烈な暑さが続いていますね本

熱中症に注意。くれぐれもお体おご自愛くださいカメラ

涼を感じる食事は、体調管理にあまり関係ないようですヒ・ミ・ツ
  

Posted by こうづきかずひろ at 07:30Comments(0)グルメ

2016年08月07日

加古川ふれあい祭



6日は市内各地域はお祭りデーパーンチ

加古川町も駅前ベルデモール商店街で開催オドロキ

道路・歩道を占拠しての開催は、他方面(警察・市役所・消防)との連絡調整が大変・・・なき

終わりの挨拶で6日は世界三大行事の日らしいオドロキ

1.リオ五輪の開会式
2.広島原爆被害者慰霊・平和祈念式
3.寺家町ふれあい祭り

さすが拍手  

Posted by こうづきかずひろ at 10:45Comments(0)社会

2016年08月06日

加古川中央ロータリークラブ杯少年サッカー大会



晴天の日岡グランドは午前9時でピッチの気温34℃メロメロ

お天気に恵まれたと・・・・・は思えない花まる

そんな中でも試合に向けてウォーミングアップする選手おにぎり

力を出し尽くして、表彰目指してがんばってください↑

くれぐれも、熱さと暑さ対策には十分にお願いハート
  

Posted by こうづきかずひろ at 12:27Comments(0)ロータリー

2016年07月24日

兵庫県立歴史博物館

街ではポケモンGOがホンマに大流行みたいメロメロ

真夏の日差しを受けたあとニコニコ

リアルな妖怪を見たら寒気に襲われるゴルフ

県立博物館 立体妖怪展サクラ
  

Posted by こうづきかずひろ at 13:19Comments(0)趣味の園芸・植物

2016年07月18日

松いんビヤガーデン



松いん同窓会、真夏のビヤガーデン花まる

平均年齢はちょっと高めですがガーン

参加者のアルコールの量は、かなり多めです拍手

紹興酒や日本酒もあるし・・・・・ヤマトヤシキ屋上にて目
  

Posted by こうづきかずひろ at 19:14Comments(0)寺家町地区

2016年07月11日

参議院選挙に



わが家にも18歳になったばかりの有権者が一人います雪

話を聞いてみると学生のあいだでも話題にのぼるそうだオドロキ

中には運動してる学生もいるらしい・・・ビックリ力こぶ

今や選挙速報は確度は高く、ホンマに速報だからメロメロ

選挙番組を味わう時間が減っちゃいましたよヒ・ミ・ツ

ネットで詳しい分析があるから、わかりやすいですね分析ページクラッカー
  

Posted by こうづきかずひろ at 18:38Comments(0)経済・確率

2016年07月08日

ごみを出さない暮らしのコツ



生ごみは生ごみ処理機より、自然の土を利用したコンポスト植木鉢

のほうが、簡単・清潔メロメロ

高価な合成洗剤を買う前に、石鹸の洗浄力を知るべし花まる

漫画家 赤星たみこ氏のお話は、目からウロコでしたよ拍手
  

Posted by こうづきかずひろ at 21:16Comments(0)社会活動

2016年07月03日

末松信介候補



来週投票の参議院選挙オドロキ

末松候補の加古川駅前街頭演説にいってきましたクラッカー

丸川珠代環境大臣が要人警護SPとともに現れると拍手

さすが貫禄か・・・華やかになりますねハート

炎天下の中でしたが、末松氏の身近な仕事内容が聞くことがベロ

できて納得でしたわ、選挙区の投票者は決まってるんですがたこ

比例区は自民党の名簿を見たら迷いまっせ~たこ焼き  

Posted by こうづきかずひろ at 16:51Comments(0)社会

2016年07月02日

どてらい市2016



工作機械や産業機器の展示即売会「大阪どてらい市」たこ焼き

最新工業製品や加工&工事用具など、機械好きには音符

キョロキョロしっぱなし・・・面白くて楽しいハート

カタログよりもナマで触って見ると、いっぱいアイデアが湧いてきますよ太陽の塔



  

Posted by こうづきかずひろ at 19:51Comments(0)製品紹介

2016年06月23日

豆腐サラダ

豆腐サラダ

豆腐とレタスをドレッシングで・・・・・カクテル

昼食にはピッタリあっさりして美味しいです学帽

  

Posted by こうづきかずひろ at 07:30Comments(0)グルメ

2016年06月21日

ベルトコンベア



工場内から工事現場~災害現場でも大活躍のベルトコンベアチョキ

移載作業にはあらゆるシーンで活躍します国旗:日本

土砂や砂利、紛体などなど、あらゆる移載物の搬送に対応ししょんぼり

使用環境、方法によって仕様変更も弊社で行い販売していますお花見団子  

Posted by こうづきかずひろ at 07:30Comments(0)製品紹介

2016年06月20日

おかげさまで93年



普段は電話でだけ、やりとりする取引先の女性がレストラン

弊社を訪問してくれました。うれしいですね力こぶ

私どもの業界はクラッシックで、煩雑で、細かな作業が多くオドロキ

セールスマンひとりの知識・能力・作業量では、なんぼ時間があっても足りませんひよこ

だから取引先のチカラを拝借しないと弊社もなりたちまへんベロ

TRUSCOさんのチョー広い商品群をバックに、若さと、咄嗟の機転&謙虚さ拍手

and確実な対応でいつも助けてもらっていますニコニコ   

Posted by こうづきかずひろ at 07:30Comments(0)上月のネットワーク

2016年06月19日

67回文化祭



高校生の文化祭は、いつも賑やかで楽しそうzzz

礼儀正しい生徒さんの力強い文化・芸術作品拍手

ホントに見ごたえありましたよ鈴

フランクフルトいっぱい買ったし・・・・・・ビール加古川西高文化祭カメラ
  

Posted by こうづきかずひろ at 07:30Comments(0)松筠同窓会

2016年06月13日

ips再生って



ips細胞による再生医療で若返ることができるとか・・・ニコニコ

難病がこの世からなくなるとか・・・・・ワーイ

夢のようなことまで想像してしまいますgood

現実は相当難しいようですが・・・・ガーン

そんな希望にふれるだけで元気になれますわ拍手
  

Posted by こうづきかずひろ at 21:07Comments(0)社会

2016年06月07日

がくあじさい



梅雨の季節となりましたねガーン

ジメジメした気候とさわやかな季節を感じるキーワードはドキドキ

「紫陽花」「アガバンサス」「なめくじ」「ダンゴ虫」笑

いつも我が家の庭先でお世話になっています・・・メロメロ

  

Posted by こうづきかずひろ at 08:15Comments(0)趣味の園芸・植物

2016年06月04日

えらぶゆり



弊社前の花壇では、永良部ゆりが咲きました黒電話

年に一度の開花のために、いろいろ準備が必要なんですヒ・ミ・ツ

従業員による除草、水やりなどなど・・・・・・笑

生育段階で踏まれたり、ドラマがありますわ登録商標

花の白さが鮮やかで、眩しいぐらいですよベロ  

Posted by こうづきかずひろ at 08:09Comments(0)趣味の園芸・植物

2016年06月01日

社会福祉教育推進委員



社会推進委員の加古川市研修会ケーキ

いつもすばらしいテーマで講師も抜群におもしろいプリン

「つなぎ直しが育む、希望のひとづくり、まちづくり」家

ひとの繋がりが地域を目覚めさせるんだわ・・・男子


ところで寺家町地区は新しい居住施設建設や市民病院開院野球ボール

ニッケパークタウンは大型改装中で話題もいっぱいウトウト

地域も明るく変化すると期待してます~~雪  

Posted by こうづきかずひろ at 07:30Comments(0)寺家町地区

2016年05月31日

大庄水産



先々週末は、錦の大庄水産にて新幹線新幹線新幹線大笑い笑

おすすめはいのしし

ぶっかけ寿司こぼれ盛り・・・・・ちっ、ちっ、ちっ


  

Posted by こうづきかずひろ at 21:12Comments(0)グルメ

2016年05月21日

志村喬特集



黒田官兵衛全盛の時、岡田准一さんが何度も訪れた志村喬記念館若葉マーク

生野銀山で生まれ育って、日本を代表する名優ハート

地元から愛され、歴史に刻まれるんですねチョキ

かっこイイですね 真夏の避暑に銀山とセットでいってきますわウシ  

Posted by こうづきかずひろ at 19:47Comments(0)懐かし特集

2016年05月20日

70周年式典



弊社、主要取引先の設立70周年記念メロメロ

円安と設備投資、地道で確実な営業努力でレストラン

業績も絶好調なタコ焼き器~工作機械で日本一星

YAMAZEN8051~~~~鈴
  

Posted by こうづきかずひろ at 07:33Comments(0)上月のネットワーク

2016年05月17日

スチール網パレ



小さく重たい金属部品を運ぶ「網パレット」 通称あみかごヒ・ミ・ツ

荒っぽく扱っても、ほんの少し変形するだけの耐久力拍手

重さも、載せれる限り?(段積みの場合は危険)の耐荷重笑

海外製造の輸入品。円安の今でも安いんですサクラ

物流機器も弊社で取扱いしていますgood
  

Posted by こうづきかずひろ at 07:30Comments(0)製品紹介

2016年05月16日

トマトバーガー



近所のピープルはメニュー開発の達人だメロメロ

いつも新メニューで客を飽きさせない非常口

私は新型トマトバーガー こりゃ美味いウザギ

次女や長男は定番アイスバーガー???メロメロ
  

Posted by こうづきかずひろ at 07:39Comments(0)グルメ

2016年05月14日

iPS再生医療



高橋政代さんの講演を聞くことができましたウザギ

ホンマにラッキーでした鈴

理研の公開講演なんて、いつも満員で入場制限だったしガーン


お話を聞いて私も励みになりますわスマイル

地道な研究と再生医療に否定的な世間の目が続いた時代と自転車

再生医療の第一人者として、大きく脚光浴びる今・・・・花まる

人生がダイナミックに動いているときですよねワーイ  

渡海紀三朗代議士のフォーラムにてみかん  

Posted by こうづきかずひろ at 17:54Comments(0)トレンド戦略

2016年05月11日

鮮やかね



庭先にバラが毎年咲きますがニコニコ

今年は目が痛いぐらい鮮やかなんですクラッカー

花言葉を見てみたら・・・・・拍手

恥ずかしいぐらい深いんですわ笑  

Posted by こうづきかずひろ at 21:19Comments(0)趣味の園芸・植物

2016年05月05日

京都市美術館



ゴールデンウィークの真っ最中にヒ・ミ・ツ

京都市美術館のモネ~ルノワール展O型

3時に入ると、館内は空いてましたよ♪驚き失恋

少しはリフレッシュ~水族館  

Posted by こうづきかずひろ at 20:05Comments(0)読書・文学

2016年05月03日

スプリング8一般公開



光都のスプリング8一般公開は今年も大賑わいスマイル

毎年、工夫されてスムーズで見やすくオドロキ

私でもわかる詳しい説明が心地いいですよお花見団子

今年はコースを自由に一周回れたのにケーキ

85歳が一緒だったので1.4km徒歩見学は断念しましたがヒ・ミ・ツ

来年は車椅子持っていくわねgood


  

Posted by こうづきかずひろ at 07:38Comments(0)トレンド戦略

2016年05月02日

サウナのような



強力蒸し器からでるスチームで晴れ

部屋は真っ白オドロキ

中から出てきたのは野菜の魚切り身巻きマル秘

演出の割には・・・・あっさり和食太陽の塔


  

Posted by こうづきかずひろ at 07:11Comments(0)グルメ