2011年07月01日

にゅうめん



アツアツの鱧だしのにゅうめんガーン


熱いものを食べると暑さがマヒするからレストラン


30℃の室内でも涼しいチョキ


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
見麺
麦のひげ
焼き牡蠣
かつめしspecial
雲の上に
涼そうめん
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 見麺 (2017-06-09 20:22)
 麦のひげ (2017-03-17 07:30)
 焼き牡蠣 (2017-03-14 21:12)
 かつめしspecial (2017-01-30 19:37)
 雲の上に (2016-10-15 13:37)
 涼そうめん (2016-08-10 07:30)

Posted by こうづきかずひろ at 14:13│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
偶然、私も姫路のおでんとおうどんの店で
にゅうめんを頂いて、友人と「夏ににゅうめん食べると思わなかった!」って話をしながら、ランチを頂いていたので思わずコメントを書き混んでしまいました。

鱧の出汁って、どんな風味なんですか?
凄く興味あります。

美味しそうですね!
Posted by 輝く女性の交流会 「brilliant」輝く女性の交流会 「brilliant」 at 2011年07月02日 18:32
コメントありがとうございます。

三枚におろした頭と背骨でダシをとっていますから、普通に、はも風味ですよ(笑 説明になってませんね)

はもは今が旬ですし、魚屋さんで普通に売ってますし、調理もしてくれる。ぜひぜひお試しください
Posted by こうづきかずひろこうづきかずひろ at 2011年07月03日 08:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。