2012年11月12日

八重の桜

八重の桜

新島八重の文字に突然思い立って、母校のホームカミングデーに雪


HCDは知っていたがまったく関心もなく、大学訪問なんて考えられなかった自分大泣き


おそらく高校100周年に感激したし、行ったらエエことあるかな程度で参加good


地下鉄駅の階段を上がりきって、烏丸今出川の交差点を見まわしてビックリひつじ


懐かしい校舎と変わり果てた学生街のたたずまいオドロキ


それとは対象的に変わらぬ赤レンガと緑の木々と落葉樹ツリー

八重の桜


NHK大河「八重の桜」を新島襄の研究ではNO.1の同大神学部教授から↓
八重の桜

ドラマの見方を予想?を含めて講義いただき、楽しみも増えたわいメロメロ


戦争・離別・恋愛・侮蔑・信頼・挑戦・辛抱・希望・志が凝縮しているらしい・・・国旗:日本


テレビでおなじみな、この方の講義というよりトークは何度聞いても小気味いい笑
八重の桜


そんなこんなで京都滞在時間4時間の濃いいいいい講義でしたわ拍手


八重の桜


同じカテゴリー(懐かし特集)の記事画像
田舎風景は観光地
会員大会 松筠同窓会 
RZ250 電装CDI修理
RZ250試運転
RZ250これでもか
RZ250今度こそ
同じカテゴリー(懐かし特集)の記事
 田舎風景は観光地 (2023-10-29 12:09)
 会員大会 松筠同窓会  (2023-08-22 19:36)
 RZ250 電装CDI修理 (2022-07-04 20:31)
 RZ250試運転 (2021-08-01 11:59)
 RZ250これでもか (2020-09-22 11:43)
 RZ250今度こそ (2020-08-29 16:37)

Posted by こうづきかずひろ at 07:30│Comments(0)懐かし特集
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。